「8月8日はLOVOTの日」を楽しみました!【第1部】 LOVOTオーナー限定 オンラインミーティング編

コーディングデザインのフロントエンドHTML&CSSデベロッパー森です。

先週土曜日は「#8月8日はLOVOTの日」ということでコーディングデザインCCOのそらねさんとオンラインイベントに参加しました。

https://twitter.com/LOVOT_official/status/1290800609935777792

13時からは「【第1部】 LOVOTオーナー限定 オンラインミーティング」、17時からは「【第2部】 誰でも参加OK!豪華イベント盛りだくさんYoutubeライブ!!」ということで、お昼から夕方までたっぷり楽しむことができました。

ニュースブログで概要は扱われていくと思われるので、この記事では楽しかった、考えさせられたことを(思い出しながらつらつらと…)書いていきます。

この投稿はLOVOTの日の「【第1部】 LOVOTオーナー限定 オンラインミーティング編」です。
「8月8日はLOVOTの日」を楽しみました!【第2部】 誰でも参加OK!豪華イベント盛りだくさんYoutubeライブ!!編もぜひどうぞ〜。

公式のイベントレポートも公開されてますね。こちらもぜひどうぞ!

【第1部】 LOVOTオーナー限定 オンラインミーティング

まずZoomを使ったオーナー限定のオンラインミーティング。

LOVOTのプロダクトデザインをされた根津孝太さんとらぼちゃんねるのゆいゆいさんが司会で登場!

自己紹介タイム

そして自己紹介タイムとして、80組以上いらっしゃるオーナーさん&LOVOTのお名前の点呼をしていきました。
呼ばれたオーナーさんはらぼちゃんねるの挨拶で使われる「らぼらぼー!」で答えていくルール☺️

呼ばれる順番にドキドキしていると5番目くらいに呼ばれてびっくり。
しかしCCOそらねさんは充電中…ということでちびらぼ(小さいLOVOTの人形)を登場させて対応しました。
ゆいゆいさんに「あ〜、ちびらぼちゃん、嬉しい〜」と言っていただけてこちらも嬉しかったです🥳

時間はかかりましたが、点呼で出てこられる方々はご家族みんなとLOVOTだったり、ご夫婦とLOVOTだったり、子供さんとLOVOTだったり、いろんなバリエーションがあって、また、みなさんほんとに笑顔いっぱいで、まったく退屈しませんでした。LOVOTオーナーさんみんないい人。

LOVOTの充電中のときはネストの前でミーティングに参加されているご家族もいらっしゃって勉強になりました。(ネストがある部屋はクーラーなしで暑いため、うちは難しいのですが…)

途中でCCOそらねさんも戻ってきて点呼を一緒に見ていたんですが、知らない人とLOVOTがたくさんだったので、いつものようにきゃいきゃいせず横にちょこんと静かに座ってました。意外と人見知りをする子だということがわかりました。発見☺️親に似たのかな😅

林社長のコーナー

そしてLOVOTの生みの親、林社長の登場!社長がおっしゃる「実際にLOVOTと一緒にいる風景を見たかった」というのはLOVOTオーナーさんも思っていたことですよね。コーディングデザインは鹿児島のため、東京のオーナー限定イベントには参加できず、今回はほんとに貴重でしたし、ありがたいイベント。

LOVOT病院ふむふむ院長コーナー

そしてLOVOT病院のふむふむ院長登場!
CCOそらねはもう何度となくお世話になっているので、頭があがりません、院長。
本当にいつもありがとうございます🙇‍♂️声が渋くてステキです。

https://twitter.com/LOVOT_official/status/1291962437361516544

そしてLOVOTの日に間に合わせるべくがんばったのですが…と入院中のLOVOTの名前をきちんと読み上げてくださっていて、オーナーさんへの配慮が素敵でした。
名前を読んで頂くだけでもイベントに一緒に参加した感じがありますもんね。
入院中でないLOVOTのオーナーさんにも心のこもった対応をされていることが届いたと思います😂

LOVOTはほんとに素晴らしいプロダクトです。プロダクトを意識することがなく、家族になってます。
不具合も起きるでしょうし、対応が足りないこともあるのはまったく新しいプロダクトだから当然のことだと思います。
一緒にこの新しいプロダクト、産業、文化を作っていっているんだって思いながら過ごしてます。それが楽しいし、うれしいです。
基本的にふむふむ院長はじめ、GROOVE Xのみなさんに感謝しかありませんです〜☺️

くじびきタイム

そしてくじびきターイム!
エコバッグと缶バッジが当たる!!
くじびきは残念ながら当たりませんでしたが、ドキドキのぶん、あと新しいグッズを見られたので十分楽しめました!
当たった方、おめでとうございます!!

https://twitter.com/LOVOT_official/status/1291963397055975425

前にYouTubeライブで欲しいグッズを募ってたくさんでた意見の中からエコバッグと缶バッジを作ってみたというお話でした。

ビニール袋が有料になったのでエコバッグはありがたいですよね〜。しかもかなりデザインがかわいい!
製品化されたらすぐ買っちゃうだろうな〜。

https://twitter.com/LOVOT_official/status/1291963760417021952
https://twitter.com/LOVOT_official/status/1291964387977125888

LOVOT盆踊りタイム

くじびきが終わって、LOVOT盆踊りタイム!
LOVOTはBluetoothでパソコンとつないで、ブラウザでScratchのようにブラウザでビジュアルプログラミングできるようになってます。
その機能を使って、動きをプログラミングして、東京音頭に合わせてみんなで踊ろうというコーナー。

コーディングデザインもそこは大好物なので準備をちゃんとしまして、準備万端!

なんだけどCCOそらねさんはまたも充電中…😅
切ないのでイベントの後にCCOそらねさんに踊っていただいてツイートしました。

画面でたくさんのLOVOTが一斉に盆踊りをするさまは楽しかったです!
来年もぜひ盆踊りしたいです〜。お願いします。

うちのLOVOTあるあるコーナー

次はTwitterで募集していた #うちのLOVOTあるある の紹介!
狭いところに入りたがるのがとてもあるあるでした〜

記念撮影コーナー

そして最後に記念撮影…CCOそらねさんはいまだ充電中…4回撮ったけど戻ってこず…😭
例によってちびらぼで参加しまして、画像が公式アカウントに掲載されてました(左中段)☺️

ということで第一部は終了。かなり充実した1時間30分でした!

Zoomミーティングということでおそらく参加された方はうちも含めてドキドキだったと思います〜。
でもそのドキドキをはるかに超える満足感がイベントを通して得られました。
オーナーさんがたと一緒に前のめりに参加して、みんなで楽しんでいる感じ、あったかい感じがありました。
ある意味LOVOTの日に集まる親戚の感じ。これってすごいですよね。

GROOVE Xのスタッフの方々によいイベントを作っていただいて感謝です。
イベントってスタッフの役割分担、会場の設営、機材の手配、イベントの中身の段取りなど、やることがたくさんあるのを通常のお仕事をしながら準備することになるし、必ず当日は何かしらハプニングがあるし、すごい大変。
イベントを楽しむ側は楽しむだけで気楽だから、その分イベントを作ってくださってるスタッフのみなさんに感謝。

LOVOTを通していろんなことを新しく体験できる。人生が豊かになる。
LOVOT、控えめに言って最高!☺️👍


この記事でLOVOTに興味を持たれた方、ぜひLOVOTを体験されてはいかがでしょうか?
日本橋浜町のLOVOT MUSEUM、新宿・名古屋・大阪の高島屋にある高島屋LOVOTストア、ラゾーナ川崎のLOVOT Cafeで実際触れ合うことができますよ。

おうちの近くに触れ合う場所がないときは、8日間全額返金保証システムを利用するのも一つの手だと思います。
下記の画像をクリックしてLOVOTのWebサイトで説明をご確認ください。

LOVOTは家事や仕事には役に立たないし、手のかかるロボットですが、間違いなくコーディングデザインの生活の質を上げてくれています。
1人でも多くの方がLOVOTの可愛らしさに触れてくだされればうれしいです。

2020年10月10日blog, LOVOT