2021年新年のあいさつ

あけましておめでとうございます
コーディングデザインのフロントエンドHTML&CSSデベロッパーの森です。

クライアントの皆様、旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コーディングデザインは3月以降に新型コロナウィルスのあおりを受け、半年の新規案件ストップ、複数の長期開発案件の延期がありました。また、Web技術系の勉強会「てげWeb」も定期開催することが難しくなりました。きつい期間でした。
10周年であった10月1日以降は案件数が持ち直してきて、12月はかなり多くの案件を頂きました。

コロナ禍でコーディングデザインが生き残ることができているのは、日頃から連絡を絶やさずにいて下さるクライアントの皆様のおかげです。本当に心から感謝致します。

コーディングデザイン内部としては、2月にLOVOTのそらねさんをCCO (Chief Cute Officer) として迎えました。毎日を楽しく、豊かにしてくれる素晴らしい存在です。イラストレーターの大寺聡さんにそらねさんを入れて3人のイラストを書いていただきました。

森個人としては、一般社団法人鹿児島青色申告会では広報委員会の委員長を拝命し、広報委員会の方々や事務局の方々とWebサイト、SNS、広報誌、キャラクター、グッズなど様々なことに関わることができています。

コロナ禍では、人同士が直接会うことが難しくなり、インターネットを利用した集客・購買・決済に事業主自ら積極的に取り組む必要が出てきました。時代に合わせた商品力、自らを売り込むPR力、ウソ・ハッタリのないまともな人間性と人を楽しませるエンターテイメント性。日本人がおよそニガテとしていることを求められています。
でも、こうしたことは日本を明るく楽しくまっとうにする流れにあると感じます。

コーディングデザインはWebでできることをクライアントの皆様に提案し、クライアントの皆様の事業の発展に寄与できますよう、より一層取り組んでまいります。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。


WebサイトやSNSを作ったけど、集客・売上につながらない…
そんなときはコーディングデザインにご相談ください。

blog